歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・インプラントにつきましては士別やまぎし歯科にご相談ください。土日も診療しています。

5つの安心

当院が皆様にお届けする5つの安心ポイントです。

士別やまぎし歯科5つの安心

治療に使用する水へのこだわり

当院では院内感染の予防対策として、エコシステムプレミアムを導入いたしました。高純度の塩と水を電気分解して作った電解機能水を生成ます。人間の血液中にある成分と同じ為、人体に対してとても安全で、強い殺菌作用があります。ほとんどのウィルスを不活性化します。全ての配管をこの綺麗な水を通して、歯を削るタービン、うがい用のコップまで全てがとても清潔です。

徹底の滅菌
    衛生管理に
    ついて

感染予防を徹底

ご来院される皆様が安心して治療を受けられるよう、衛生設備を導入しております。その他にも、手袋やマスクなどは使い捨てし、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)に努めています。使い捨てできない器具は衛生管理を徹底しています。チェアサイドの環境を整え、治療で発生する目に見えない飛沫による感染を防ぐことなど、細部にまで徹底した衛生管理に努めています。

患者様とのコミュニケーションを大切にします。

患者様とのコミュニケーションをしっかり取る事は、適切な治療計画を立てる上で最も重要であると考えています。当院では患者様のお口の状態をできるだけじっくり聞く事を1つの方針としています。患者様が納得して治療を受けていただけるよう、治療内容につきましては細かに説明させていただきます。衛生士に細かいことでも何でもお尋ねください。通常のレントゲンでは映らない病巣も、デジタルCTを採用し、早期発見することも可能です。

最新の設備・最新の治療方法を
    習得し治療にあたります。

患者様に常に良い治療を提供していくために、ドクター及び衛生士は月に一度勉強会を行い、スキルアップに励んでいます。また、院外においても積極的にセミナーに参加したり、最新の医療を知るため、色々な学会にも積極的に参加し、向上に努めています。患者様の治療に有益になる設備は随時導入し、皆様に最新の治療、安心して治療を受けられる環境をご提供いたします。

患者様のお口の状況全体から、
    治療方針を立案します。

全ての治療及び、治療計画の立案は、適切且つ正確な検査判断により発生し、また、適切且つ正確な検査判断(CT、レントゲン、口腔内写真、歯周検査等)と、コミュニケーションによって得た情報、今までの歯科医師の経験から、患者様に合った最適な治療計画を立案できます。